スポーツ

    1: バリこれ速報 2022/11/09(水) 19:33:27.70 ID:aPeA5sFj9
    11/9(水) 18:33配信
    スポニチアネックス

     格闘家の朝倉未来(30=トライフォース赤坂)が7日に自身のインスタグラムで生配信を行い、「BreakingDown6」の前日会見で久保田覚が椅子を振り下ろし、対戦相手のアドリブまさおにケガをさせるアクシデントに言及したと思われるK―1元3階級制覇王者の武尊のツイートについてコメントした。

     武尊は2日に自身のツイッターで「子供達が見る影響を考えて欲しい。何も分からない子供達からしたらあれも格闘技だと思ってしまうし、それがメディアで放送されることで正しいものだと感じる」と、具体的なイベント名は出さずにつづった武尊。「ここ数年の 数字が取れれば何でもありで 先のことを考えてないこの業界が嫌い」とし、「このままだったら また格闘技界は表舞台から無くなる」と危機感をあらわにした。

     未来はこのツイートについて「ぶっちゃけガッカリしたな」と率直な感想から話した。「武尊くんの立場でああいう事を言っちゃうんだと思った。あの立場の人間の選手は発言しない方がいいよね」とコメントした。

     さらに今回の久保田の乱闘は「やりすぎだった」と話しつつも「乱闘は世界中の格闘家もやっていて、そっちの方が盛り上がるし、面白いからね。乱闘はいい事だとは思わないし、俺も格闘技人生で乱闘なんてやった事ないけど、乱闘なしでみんなが謙遜し合って格闘技の試合をしていたら盛り上がるのかって話ですよね。それだと格闘技の規模が広がらない気がする」と格闘技と乱闘についての持論を展開した。

     そして「コナー・マクレガーがMMAを世界中に広めたのはトラッシュトークや乱闘をしてその試合を盛り上げて、試合でも勝ってたから凄い広まった。みんな大人しかったら広まらないよね」とマクレガーを例に出して話し、「ブレイキングダウンが答えだよね。ブレイキングダウンのオーディションがあれだけバスってるのは、それが楽しいからバズっているわけで綺麗事だけ言ってても厳しいよね。今回の格闘家の批判には嫉妬とかも入っている気がする」と語った。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fdbce229765bdb742cb6cabeaac958646059433d

    引用元: 朝倉未来 武尊のツイートに「ガッカリ」 格闘技と乱闘の持論展開「批判には嫉妬も入っている気がする」 [爆笑ゴリラ★]

    【朝倉未来 武尊のツイートに「ガッカリ」 格闘技と乱闘の持論展開「批判には嫉妬も入っている気がする」 】の続きを読む

    1: バリこれ速報 2022/11/09(水) 16:59:51.35 ID:AJ3ERra89
     ロシア総合格闘技(MMA)界の〝皇帝〟エメリヤーエンコ・ヒョードルが、ウクライナ侵攻の影響で国際大会から除外されているロシア選手の大会出場許可を訴えた。

    「タス通信」によると、現在ロシアMMA連合会長を務めているヒョードルは7日、声明で国際総合格闘技連盟(IMMAF)に対し、選手2023年大会への出場を認めるよう要請した。

     声明でヒョードルは「最近までスポーツは政治から切り離されていたが、才能あるロシアの選手たちが国家間の政治的問題の人質になっている状況に直面している。これまでの計画や希望、膨大な努力はすべてゼロになり、オリンピズムの大原則の正義に対する信頼は失われてしまった」と主張。

     さらに「スポーツの発展のためには、選手は価値ある相手と戦うべきだ。それがスポーツ発展の核心原理であり、我が国の代表チームは世界最強の一角を占めているのだから。今年、ロシア代表チームが国内選手権で構成され、来年のすべての世界大会に参加する準備ができていることを指摘したい」と、〝最強ロシア〟を来年の国際大会で競わせるべきだと訴えている。

     ヒョードルは今年6月にロシア連合の会長に就任し、力を発揮している。世界のMMA界でもカリスマ的存在なだけに、IMMAFの反応に注目が集まっている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8ea9d2dbf507b01731a2fe3eab523813d6e8a103

    引用元: 【格闘技】ヒョードルがMMA国際連盟に 出禁解除 を要求「ロシア選手を出場させるべき」 [首都圏の虎★]

    【【格闘技】ヒョードルがMMA国際連盟に 出禁解除 を要求】の続きを読む

    1: バリこれ速報 2022/11/02(水) 12:28:05.02 ID:k7CKsGMU9
    theDEGEST 11/1(火) 18:00

    ジャッジが1位に選ばれた理由は?
    ジャッジとのMVP争いが注目されるようになっている大谷。そんな両雄が上位に食い込んだランキングが話題となっている。

     今季もメジャー球界で異彩を放った二刀流戦士は圧巻だった。

     打っては打率.275、34本塁打、95打点、OPS.881と主砲と呼べるスタッツをマーク。一方で投げても15勝、防御率2.33、219奪三振とエース級の働きを披露した大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)。史上初となる「投打のダブル規定到達」「シーズン30本塁打以上&2桁勝利」もクリアし、多士済々の米球界で二刀流の真価を遺憾なく発揮したのである。

     投打のスタッツの数々を見直しても、成績は一大フィーバーを巻き起こした昨季以上だと言える。ゆえに米メディアの評価も上々だ。米スポーツ専門メディア『Bleacher Report』は、今季のレギュラーシーズンにおけるトップ100選手を選出。注目された大谷の順位は名だたるスターたちを抑える2位となった。

     今季の大谷について「投打で昨季ほどの衝撃度はない」と断言した同メディアだが、続けざまに上位に選出したワケを、こう記している。

    「打撃の数字は少し下がったが、その分、投球の数字が大幅に改善された。オオタニはホームラン数でメジャーをリードしなくなった代わりに、奪三振率でリーグトップをひた走った。間違いなくアメリカン・リーグのMVPとサイ・ヤング賞ではトップ3に入るはずだ」

     もっとも、同メディアが1位に選んだのは、やはりアーロン・ジャッジ(ニューヨーク・ヤンキース)だ。62本塁打を放ってロジャー・マリスのア・リーグ記録を塗り替えてみせただけでなく、最終盤まで首位打者争いを演じた怪物スラッガーは、惜しくも打率.311でリーグ2位に終わったものの、本塁打&打点の二冠を手中に収め、MVP最有力候補だ。ゆえに1位も納得はいく。

     同メディアは、ジャッジをトップに選んだ理由を次のように説いている。

    ※続きはリンク先で
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/ffc6432043d6c18d6753ab9ca41f1099d577efae&preview=auto

    引用元: 「昨季ほどの衝撃はない」米メディアが発表したMLB格付けで大谷翔平は2位に。“ライバル”ジャッジに敗れた理由は? [愛の戦士★]

    【「昨季ほどの衝撃はない」米メディアが発表したMLB格付けで大谷翔平は2位に。“ライバル”ジャッジに敗れた理由は? 】の続きを読む

    1: バリこれ速報 2022/10/21(金) 10:31:27.82 ID:l3IPBA+L9
    日刊ゲンダイDIGITAL 10/21(金) 9:06

    日体大の矢沢宏太は「明るく楽しく魅力的なチーム」と評したが…

     ドラフト会議で名前を呼ばれた選手たちは会見で思い思いのコメントを寄せているが、そこには社交辞令も含まれている。

    岡田新監督は阪神再建に意欲満々だが…「2年契約」が呼ぶ憶測、くすぶる“お家騒動”の火種

     浅野のように「12球団OK」という選手がいる一方、本音では「行きたい球団、行きたくない球団」があるのも事実。

     ドラフト前、日刊ゲンダイが今回指名された複数のアマ選手に「行きたい球団」を尋ねると、多くの選手が出身地の球団とともに、ソフトバンクの名前を挙げた。セ球団から指名された内野手が言う。

    「12球団で最も育成環境が整っていると思う。甲斐捕手や千賀投手、大関投手のように育成出身選手も活躍している。きちんと育ててくれる球団という印象がある。選手層が厚く、優勝できる可能性も高い」

     一方、「行きたくない球団」を聞くと、意外にも多かったのが日本ハムだ。この日、1位指名された日体大の矢沢宏太(22)は「明るく楽しく魅力的なチームと思います」と話したし、「戦力がない分、チャンスが多そう」(西日本の大学生)との見方がある半面、今夏の甲子園に出場した球児はこう言った。

    「新庄監督の選手の起用法が一定していないのが不安。打順や守備位置だけでなく、本来は先発の伊藤投手が抑えをやらされたのも気になります。パフォーマンス先行に見えるし、本来の力を発揮できるかのかどうか……。同じことを言う高校野球の仲間は多いです」

     アマ選手は、必ずしも新庄野球に肯定的ではないようで……。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e56ad805a6f5f732a17a2496e3c59b364620cc9e

    引用元: 【ドラフト】指名選手に聞いた「行きたかった球団」と「行きたくなかった球団」 [愛の戦士★]

    【【ドラフト】指名選手に聞いた「行きたかった球団」と「行きたくなかった球団」 】の続きを読む

    1: バリこれ速報 2022/10/20(木) 22:56:51.17 ID:nVba4vlC9
    10/20(木) 21:36配信
    イーファイト

    【BreakingDown】アウトサイダー黒石が登場「茶番は嫌いなんだよ!」こめおと大乱闘に

     11月3日に開催される朝倉未来の1分間大会『BreakingDown6』オーディション第3弾動画が本日20日、朝倉未来YouTubeチャンネルで公開となり、『BreakingDown』vs.『アウトサイダー』の全面対抗戦が発表された。
     注目は、7年ぶりに復活する“濱の狂犬”黒石高大。こめおの挑発から乱闘となり、早くも危険な戦いへと発展している。


     朝倉未来や朝倉海を輩出したことで有名な『アウトサイダー』は、前田日明がプロデュースした総合格闘技イベントで、力を持て余した不良たちがのし上がるための舞台となっている。今の『BreakingDown』の原型ともいえるため、かねてから比較されていた。

     アウトサイダーのレジェンドとして登場したのは、啓之輔、黒石高大、高垣勇二、萩原裕介、樋口武大の5人。啓之輔は、すでに『BreakingDown』でも試合をしているが、黒石高大は7年前に引退して俳優業に専念していた。萩原は10年ぶりだという。

     黒石は「興味は誰にもない」とコメントすると、こめおが「お前、瞬殺されるだけじゃねーの」と黒石がプロデビュー2戦目で2秒でKO負けした過去を掘り返した。それでも黒石は「俺、こういうノリだめなんですよね。さっきみたいなノリは笑っちゃうんですよ、くだらなくて」と笑顔を見せた。

     こめおは、「殺してやっから」とあおると、黒石は「あー」と溜息をつき、「昔みたいにおらぁーとか言えないんですよ」と返す。ところが、こめおが「牙抜かれたんか? 引っ叩いたらカチンと来るんか」と噛みつくと、初めて黒石の心が動いた。「引っ叩いたら、殺すぞ」と黒石が凄む。こめおが向かっていくと、黒石が仲間に大将らしく「行け!」と手で指示、「うちの大将に何すんだ」と啓之助や高垣らアウトサイダー軍団が飛び込んで睨み合い、そして高垣とこめおがつかみ合いになるなど乱闘になった。

     そして、こめおは「俺が2人で相手してやるよ」と提案。黒石は「無茶苦茶だな。俺とやればいいじゃん。俺は茶番みたいなのが嫌いなだけなんだよ」と提案を一蹴して、こめおvs黒石の対戦が決まった。こめおが「殺してやっから」と再び挑発すると、黒石は「俺、あんなのに負けたら生きていけないですよ。絶対に負けない。それだけは言える」と黒石は苦笑した。

     黒石vsこめお含め、アウトサイダーvsブレイキングダウンが5試合が決定。啓之輔(アウトサイダー)vs.飯田将成(ブレイキングダウン)、高垣勇二(アウトサイダー)vs.山川そうき(ブレイキングダウン)、萩原裕介(アウトサイダー)vs.安保メンバーのジョリー(ブレイキングダウン)、樋口武大(アウトサイダー)vs.勾配ニキ(ブレイキングダウン)となった。

     朝倉未来が「世代によっては、刺さる選手がいると思います。僕自身もアウトサイダーのスター選手の方々がいて、感慨深かったです。今をときめくBreakingDownの選手と戦うのが楽しみです」と興奮気味にコメントしていたのが印象的だった。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/09a7bc211bc05a7e53b3e7c2f266e1540c9eafa5

    https://youtu.be/DpCvccmRBFs

    引用元: 【BreakingDown】アウトサイダー黒石が登場「茶番は嫌いなんだよ!」こめおと大乱闘に [爆笑ゴリラ★]

    【【BreakingDown】アウトサイダー黒石が登場「茶番は嫌いなんだよ!」こめおと大乱闘に】の続きを読む

    IMG_1361
    1: バリこれ速報 2022/10/19(水) 11:06:40.77 ID:+ZZ9dNGD9
    フロイド・メイウェザー(45)への花束投げ捨て騒動で日本中から猛批判を浴びた、ごぼうの党の奥野卓志代表(48)が18日、大阪市中央公会堂で講演会を開催した。

     日本の将来を憂い、「緊急事態条項を憲法に書き込まれたら日本が終わる」と訴える奥野氏は、同じ考えを持つ同士が1人でも増えるようにと現在は全国行脚中。

     そんな奥野氏の話を聞こうと、会場には1000人を超えるファンが集まり満員に。すっかり〝時の人〟の人気ぶりを見せつけた。

     大阪は初見参とあって、「『花束贈呈だけはやめてくださいね』と話したんですけど、スタッフからは『フリですか』って言われました」と自虐的にボケた奥野氏だったが、メイウェザーの件でごぼうの党の関連動画も注目されるようになったこともあり「5分~10分、メイウェザーの件も触れていいですか」と切り出した。

     奥野氏は改めて、2018年大みそかの「RIZIN」で、メイウェザーが那須川天心に対して取った行動を問題視。「日本人をダシにして、お金もうけしようとする主催者に物申したかった」と主催者側の対応を批判した。

     その上で、「この物語には後日談がありまして、メイウェザーに手紙を出したんです」と告白。奥野氏は、その中で「メイウェザーが自分を格上と見せつけるために、わざと遅刻したり、約束を守らなかったりしているのだろうが、日本では格上と見せつけたいなら、より謙虚にすべき」と諭したという。

     その後、アフリカ旅行中のメイウェザーから連絡があり、奥野氏が会いたい旨を伝えると、OKの返事があったというが…。

     メイウェザーとの〝再会〟について奥野氏の口から語られる日も近そうだ。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/242314

    引用元: 【格闘技】「格上なら謙虚にすべき」ごぼう・奥野卓志氏 メイウェザーに手紙出していた! [ネギうどん★]

    【【格闘技】「格上なら謙虚にすべき」ごぼう・奥野卓志氏 メイウェザーに手紙出していた! 】の続きを読む

    IMG_1550
    1: バリこれ速報 2022/10/18(火) 14:18:57.66 ID:OATWedNb9
    ENCOUNT 10/18(火) 11:52

    今年も2戦2勝、世界ストロー級6位
    阿部マサトシ

     総合格闘技団体「修斗」で活躍する阿部マサトシ(46)が胃がんを患っていることを公表した。18日までに自身のSNSで「現在ステージ3」であることを明かした。

     阿部は「自分、胃ガンになりました!!」と公表。「現在ステージ3で、深度は穴が開く手前らしいです。胃と脾臓の全摘出をして、その後1か月後くらい目安で抗がん剤治療らしいです」と明かした。

     さらに「ご支援や、応援頂いてる方々にこの場を借りてお礼と感謝をお伝えしたいと思います。本当に心強いです! ありがとうございます!!」と続け、「これから、啓蒙活動も含めて状況等を載せて行きます!!」と締めくくっている。

     阿部は2002年にプロ修斗デビューし、10勝5敗1分。今年は2戦して2勝。直近は5月22日に判定勝ちし、最新のランキング(世界ストロー級)では6位に入っている。

    ENCOUNT編集部
    https://news.yahoo.co.jp/articles/03155f6b5936dbad7688ecc1444402f6f215c298

    引用元: 【修斗】46歳の現役格闘家が「ステージ3」の胃がん公表「胃と脾臓の全摘出、その後抗がん剤治療」 [愛の戦士★]

    【【修斗】46歳の現役格闘家が「ステージ3」の胃がん公表「胃と脾臓の全摘出、その後抗がん剤治療」 】の続きを読む

    1: バリこれ速報 2022/10/16(日) 22:04:49.26 ID:CAP_USER9
    性的少数者とカミングアウト フィギュアで五輪経験の高橋成美さん


    フィギュアスケートのペアで活躍し、2014年ソチ五輪に出場した高橋成美さん(30)が16日、性的マイノリティー(少数者)であることを告白した。
    LGBTQなどの性的少数者とスポーツに関する情報発信をしている「プライドハウス東京」のトークイベントで明かした。

    景色変わったが、残る根深い問題 性的少数者として東京五輪の意義を語る杉山文野さん


    高橋さんは「自分はLGBTに分類されないQだと思う」と語った。Qは、L(レズビアン)G(ゲイ)B(バイセクシュアル)T(トランスジェンダー)にあてはまらない性的指向・ジェンダーアイデンティティーをもつ「クィア」や、性的指向・ジェンダーアイデンティティーが定まっていない「クエスチョニング」を指す。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/c902fe537afa390865aef6e0d7b8b1fabbd64e6f
    no title

    引用元: 【フィギュア】性的少数者とカミングアウト ソチ五輪に出場の高橋成美さん [jinjin★]

    【【フィギュア】ソチ五輪に出場の高橋成美さん 性的少数者とカミングアウト】の続きを読む

    1: バリこれ速報 2022/10/14(金) 15:09:15.89 ID:CAP_USER9
    10/14(金) 13:36配信
    東スポWEB

    宇野昌磨が中京大を中退 在学中に五輪2大会でメダル獲得 

     フィギュアスケート男子で五輪2大会メダリストの宇野昌磨(24=トヨタ自動車)が14日までに中京大を中退していたことが複数の関係者への取材でわかった。

     浅田真央、安藤美姫らを輩出した中京大中京高を経て、2016年に中京大スポーツ科学部へ進学。同大在学中の18年平昌五輪で銀メダル、22年北京五輪で銅メダルに輝いた。12日に同大名古屋キャンパスで行われた第3回学校法人梅村学園理事長表彰式では五輪での功績をたたえ、表彰されていた。

     今季の宇野は「スタート」をテーマに掲げている。9日に都内で行われたグランプリ(GP)シリーズに向けた会見では「昨シーズンは自分にとって満足できるものだったが、自分が満足できたからこそ、もう一度自分がジュニアからシニアに上がったときのような気持ちで成長っていうものにフォーカスしたい」と決意を述べていた。

     同大学によると、今後も大学のリンクで練習を続けていく方針だという。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b4b800328de37e67b6bb2f6e5e2dceb0942a2eb8

    引用元: 【フィギュア】宇野昌磨が中京大を中退 在学中に五輪2大会でメダル獲得 [爆笑ゴリラ★]

    【【フィギア】宇野昌磨が中京大を中退 在学中に五輪2大会でメダル獲得 】の続きを読む

    1: バリこれ速報 2022/10/15(土) 12:48:57.35 ID:CAP_USER9
    10/15(土) 10:42配信
    中日スポーツ

     総合格闘家でYouTuberとしても活躍する朝倉未来が15日深夜に、自身のツイッターを更新。「ふと、夜中に人生を振り返ってたんだけど、格闘技に人生を変えてもらった ありがとう もう少しでお別れでさみしくなる」とつぶやき、自身の入場シーンの写真を添付して、引退を示唆した。

     この何とも意味深なツイートにはフォロワーも即座に反応。「お別れ…?」「引退いやです」「もう格闘技人生終わりってこと?」「夜中にお別れとか悲しいこと言わないでください」「もしその時がきたら本当に寂しい 考えただけで無理」と引退を信じられない声を中心に書き込みが殺到した。

     朝倉は9月の「超RIZIN」でボクシングの50戦50勝の元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザーとエキシビションマッチで対戦。TKO負けを喫した。「次元が違いました」と完敗を認め、総合格闘技で復帰する意向も明かしていた。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1266452c5aa3750748476477e01edbec332a757e

    引用元: 朝倉未来が引退を示唆「格闘技に人生を変えてもらった ありがとう もう少しでお別れ」意味深ツイートにフォロワー困惑 [爆笑ゴリラ★]

    【【芸能】朝倉未来が引退を示唆 意味深ツイートにフォロワー困惑 】の続きを読む

    このページのトップヘ