ニュース

    1: バリこれ速報 2022/11/07(月) 23:41:48.47 ID:Wy+PRpIy9
     前東京都知事で国際政治学者の舛添要一氏(73)が6日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に出演。東京大学出身であることについてコメントした。

     番組では、山際大志郎前経済再生担当相(衆院神奈川18区)が、自民党の新型コロナウイルス等感染症対策本部長に就いたことを伝えた。

     世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係を巡る質問に山際氏が「記憶にない」との答弁を繰り返していたことに、MCの千原ジュニアが「これだけ記憶力なくて東大受かれるんですか?」と舛添氏に尋ねると、舛添氏は「元々彼はですね、山口大学で獣医学科出てるんです。それで、大学院は東大でした。大学院の東大入るのは難しくありません」と答えた。タレントの西野未姫が「じゃあそんなに記憶力なくても大丈夫なんですか」と聞くと、舛添氏は「大丈夫です」と笑った。

     山際氏の後任を務める後藤茂之前厚生労働相が、自身の後輩であることについて舛添氏は「僕ら官僚出身だし、頭はいいんです。ただ頭いいからって全部成功するかっていうのは我々見て分かるようにそんなことでもないので」とコメントした。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/32cb9d986587c8cee2305528b9fa58630cb08a0e

    引用元: 東大出身・舛添要一氏「頭いいからって全部成功するかっていうのは我々見て分かる通り」 [首都圏の虎★]

    【東大出身・舛添要一氏「頭いいからって全部成功するかっていうのは我々見て分かる通り」】の続きを読む

    1: バリこれ速報 2022/11/06(日) 12:47:30.43 ID:PvEnjtVV9
    11/6(日) 12:36配信
    スポニチアネックス

    YOSHIさん 交通事故により死去 所属事務所が発表 スタッフも「未だ現実を受け止めきれない状況」

     歌手で俳優のYOSHIさん(本名=佐々木嘉純)さんが5日、都内の病院にて交通事故で亡くなった。6日、所属事務所が正式に発表した。19歳だった。葬儀・告別式は遺族の意向により、近親者のみ執り行われる。後日、しのぶ会を開催する予定。

     所属のHENRY JOHNは「訃報」として「YOSHIを応援してくださっている皆様に謹んでご報告いたします。弊社所属アーティストYOSHI こと佐々木嘉純が11月5日(土)に都内の病院にて交通事故のため永眠いたしました。生前のご厚誼を深謝し、謹んでお知らせいたします」と報告した。

     「YOSHIは現在進行中のYOSHIKIさんがプロデューサーを務められているオーディション『YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X』において、バンドメンバーに選考され、デビューに向けて準備を進めておりました。これからスタートという中での突然の悲報に接し、スタッフ・関係者共に、未だ現実を受け止めきれない状況です」と突然の知らせに動揺を明かした。

     「葬儀・告別式につきましてはご遺族の意向により近親者のみにて執り行わさせて頂きます」としたうえで「YOSHIの冥福を心より祈ると共に、生前YOSHIに多大なるご厚情と応援をいただいた皆様に、心より感謝申し上げます」と感謝。「なお、後日偲ぶ会を開催する予定ですが、時期や詳細につきましては、改めて発表させていただきます」とした。

     YOSHIさんは5日午前0時すぎ、神奈川県川崎市多摩区の交差点で、運転していた大型バイクがトラックと衝突。緊急搬送されたが、死亡が確認された。

     YOSHIさんは2003年2月26日生まれの19歳。ファッションモデルや歌手として活躍し、マルチな才能を披露。19年には映画「タロウのバカ」で初主演を果たした。映画で共演した俳優の菅田将暉は当時YOSHIさんについて「スーパースターと出会った。この才能を生かすも殺すもオレら次第。こんなこと考えたのは初めてだった」と評していた。

    https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221106-00000217-spnannex-000-2-view.jpg
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4d7b12a78d082f51ac93ae1f5c1de121539b3759

    引用元: 【芸能】YOSHIさん 交通事故により死去 所属事務所が発表 スタッフも「未だ現実を受け止めきれない状況」 [爆笑ゴリラ★]

    【【訃報】YOSHIKIさん 交通事故により死去 所属事務所が発表 】の続きを読む

    1: バリこれ速報 2022/11/02(水) 05:21:56.70 ID:X85eACWa9
    米人気ラッパー「ミーゴス」のテイクオフさん 銃撃事件で死去 28歳
    11/1(火) 23:07 スポニチアネックス
    https://news.yahoo.co.jp/articles/43426a97add8f36007ece12cdc43243d87e93949
    ミーゴスのテイクオフさん(AP)
    no title



     米国の人気ヒップホップトリオ「ミーゴス」のテイクオフさんが1日の早朝、テキサス州ヒューストンのボーリング場外で銃撃を受けて死亡した。代理人が発表したもの。28歳だった。

     ヒューストン警察によれば、午前2時30分過ぎ、ボウリング場の3階にある屋外のバルコニーでゲームに興じていた時に事件が起き、警官が到着した時には、1人の男性が頭か首を撃たれ死んでいるのを発見したという。2人が負傷し病院に運ばれた。

     ミーゴスはテイクオフさん、クエイボ、オフセットの3人で2008年に結成。17年発売の2ndアルバム「カルチャー」が米ビルボード・チャート初登場1位にランクイン、グラミー賞にもノミネートされた。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    引用元: 【訃報】米人気ラッパー「ミーゴス」のテイクオフさん 銃撃事件で死去 28歳 [湛然★]

    【【訃報】米人気ラッパー「ミーゴス」のテイクオフさん 銃撃事件で死去】の続きを読む

    1: バリこれ速報 2022/11/01(火) 17:20:13.57 ID:67HfxoJA9
    11/1(火) 17:01配信
    東スポWEB

    れいわ・水道橋博士が議員活動休止 山本太郎代表「命より大切な仕事はありません」

    うつ病で一時休職する水道橋博士
     れいわ新選組の山本太郎代表(47)が1日、不定例記者会見を開き、同党の水道橋博士参院議員(60)がうつ病と診断され、休職していることを明かした。

     博士はこの日、参院内閣委員会で質疑予定だったが、欠席していた。山本氏は「10月21日に博士から私に電話があった。深刻なうつ状態であると連絡を受けた」と明かした。

     博士は今年7月の参院選に同党から比例代表で立候補し、当選。たけし軍団出身者では東国原英夫氏以来、2人目で、選挙戦から政界に新たな風を吹き込んでいた。

     山本氏は「5月に選挙を出ることを決めて、怒とうの選挙戦に突入した。7月に無事、当選したが、最近まで休むことなく激務を務めていた。そればかりでなく、60歳を迎えて転職。そこから国会論戦に挑む大きなプレッシャーもあった。心身に与えた負担がかかっていた」と指摘した。

     博士は過去にも同じ病気で療養していたことを明かしている。「毎日更新する」と宣言していた日記は21日を最後に更新されず。ツイッターも同日の「代表、優しいわ。感謝。」の書き込みが最後で、支援者からは心配の声が上がっていた。

     山本氏は「先週、博士に対して、医師からドクターストップが出た。年内の仕事は難しいと。博士は医師に(議員)辞職したいと直接伝えたそうですが、今の時点で判断しないほうがいいと休職することにした」と話し、博士は一時、議員辞職も検討していたことも明かした。

     山本氏は「おそらく国会議員がうつ病で、休職することにご批判の声が出てくるかもしれない。私は意義のある決断だったと思っている。この国には過労だったり、仕事を原因とした精神疾患、自ら命を絶つ人が多く存在する。国会議員が病気について開示し、休むことで、今苦しまれている方々に対しても希望を与えるものじゃないかと考えます」とコメント。

     続けて「立ち止まれるきっかけになればいい。命より大切な仕事はありませんから」と理解を求め、ネット上で誹謗中傷や行き過ぎた報道がなされないよう願い出た。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/36b6a08dbfd5e99c00f57ef7806a372c729e8df7

    引用元: れいわ新選組・水道橋博士がうつ病で議員活動休止 [爆笑ゴリラ★]

    【れいわ新選組・水道橋博士がうつ病で議員活動休止 】の続きを読む

    1: バリこれ速報 2022/10/26(水) 19:42:36.19 ID:lEkLKqCX9
    https://hochi.news/articles/20221026-OHT1T51020.html?page=1
    2022年10月26日

    シンガポール在住の俳優、映画監督、写真家、実業家のチュアンド・タン(56)が26日までに自身のインスタグラムを更新。最新ショットを公開した。

    タンは、1966年3月3日生まれで現在56歳。「世界一若く見えるイケメン」など、ネット上で話題となっている。8月22日の投稿では「エキサイティングなことが起きている…今週もよろしくお願いします」とつづりデニムシャツから鍛え上げたバキバキの腹筋をチラ見せした自撮りを掲載。ファンからは世界中から色々な言語で「56歳!!!!」「震えた」「信じられない56歳、、」「誰か他に彼がヴァンパイアだと思ってる人いる?」などの声が上がったほか、どうやったらその若さを保てるのか尋ねる声も上がった。

    25日の最新投稿では海パン姿で超マッチョなボディと若々しい顔を披露し日本語でも「#写真集」とつづった。ファンからは「あなたは本当に素晴らしい」「この男性が56歳なんてありえない」「結婚して」「うわー、なんてハンサムな男」などの声が寄せられている。

    no title

    no title

    no title

    no title

    引用元: “世界一若く見える”イケメン男性が話題!「56歳なんてありえない」「結婚して」超マッチョな自撮りが海外でも大反響 [muffin★]

    【56歳の“世界一若く見える”イケメン男性が話題!】の続きを読む

    1: バリこれ速報 2022/10/26(水) 20:05:42.32 ID:RWk8M1d79
    10/26(水) 11:16配信
    FNNプライムオンライン

    「通報されると思い、女性と反対側に逃げた」“ウマ娘”作曲家 10代女性にわいせつ未遂で逮捕 4駅“尾行”の執拗犯行

    10代の女性にわいせつな行為をしようとした疑いで逮捕された人気作曲家が「通報されると思い、女性と反対側に逃げた」と話していることが分かった。

    人気ゲーム「ウマ娘プリティーダービー」などに楽曲を提供している作曲家の田中秀和容疑者(35)は、今年8月20日夜、東京・目黒区内の駅近くの駐輪場で、10代の女性の腕を引っ張り、暗がりに連れて行き、わいせつな行為をしようとした疑いが持たれている。

    女性が、隙を見て逃げ出したため、体を触られるなどの被害はなかったという。その後、自分の母親と一緒に、交番に被害相談をしたことで事件が発覚。警視庁碑文谷署は、防犯カメラの映像解析などから、同じ目黒区内に住む田中容疑者を特定したという。

    当時、田中容疑者は、ターミナル駅で、被害者の女性を、たまたま見かけ、尾行を開始。同じ電車に乗り込み、4駅に渡って後をつけ、女性が降りた駅の近くの駐輪場で、犯行に及んだという、調べに対して田中容疑者は、「タイプの女性を見かけて、後をつけた」と供述している。

    また、犯行当時の状況について田中容疑者は、「通報されると思い、逃げた女性と反対側に逃げた」などと話しているという。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/022a359d6f9c0b5b11801a158bfd02304eeff77d

    引用元: 「通報されると思い、女性と反対側に逃げた」“ウマ娘”作曲家 10代女性にわいせつ未遂で逮捕 4駅“尾行”の執拗犯行 [爆笑ゴリラ★]

    【“ウマ娘”作曲家 10代女性にわいせつ未遂で逮捕 】の続きを読む

    1: バリこれ速報 2022/10/24(月) 19:35:46.64 ID:TDtxoHA69
    https://www.j-cast.com/2022/10/24448723.html
    2022年10月24日19時13分

     複数の女性インフルエンサーがユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)園内で露出度の高いコスプレを披露したとされる騒動に、高学歴アイドルユニット「学歴の暴力」に所属する東京大学工学部卒のなつぴなつさんが持論を展開した。

     この騒動では複数の女性インスタグラマーがUSJで、下着姿にも見えるような露出の激しいコスプレ姿で写真を撮影・投稿したことがSNS上で拡散され、物議を醸していた。

     なつぴさんは2022年10月20日、騒動について「ユニバの下着女性への過剰な叩き、その根底には必ず『顔が良くて幸せそうなこの女たちをどうにか不幸にしたい』の気持ちが少なからずあること私はわかってるよ。人間は他人の不幸すき 幸せきらい」と持論を投稿した。

     この投稿には「確かにそういう一面もあるし、流石に叩きすぎだとは思います」といった賛同もあがる一方、「わざわざUSJでする事ではなくね?? 」「私自身はこういう方たちむしろ可愛くて好きです。でも子供を連れて行く場所にいたら不快なのです」などの反対意見が集まった。

     なつぴさんは「なんでみんな『過剰な叩き』って書いてあるのが読めないの?(汗)(涙)(困惑)」と反応。「めっちゃ理解した!これ!過剰な叩きを『たくさんの人が批判をすること』つまり批判の規模の面だと思っちゃってる人が多いんだ!"過剰な叩き"って当たり前に"いきすぎた暴言"の意味で伝わるかと思ってた」と説明している。

     なつぴさんは続いて「なんか自分が実害被ってもない赤の他人を過剰に非難するの、普通に心病んでると思うんで病院行った方がいいと思いますよ」と、炎上に対するコメントを投げかけていた。

    全文はソースをご覧ください

    引用元: 下着ユニバ女性への過剰叩きは「顔が良くて幸せそうなこの女たちを不幸にしたい」心情… 東大卒アイドルの持論に賛否両論 [muffin★]

    【下着ユニバ女性への過剰叩き… 東大卒アイドルの持論に賛否両論 】の続きを読む

    1: バリこれ速報 2022/10/21(金) 23:17:30.33 ID:smJC/iQ99
    10/21(金) 19:21配信
    よろず~ニュース

    政治家アイドルグループ「政治家女子23」の結成構想を明かしたNHK党の立花孝志党首

     NHK党の立花孝志党首(55)が21日、国会内で党の定例会見に出席。2023年春に行われる予定の統一地方選に向け、自身がプロデュースする〝歌って踊れる政治家アイドル〟「政治家女子23(トゥエンティースリー)」の結成構想を打ち出した。

     すでに、東京・荒川区議でアイドルの夏目亜季(31)を党首とした政治団体を設立。統一地方選で、東京23区(統一地方選から除外される葛飾区は除く)それぞれに女性候補を擁立する。候補者はオーディションで決め、人気ユーチューバーグループ・Repezen Foxx(レペゼンフォックス)のDJ社長(30)にも協力を要請するという。

     統一地方選で当選したメンバーが〝本メンバー〟となり、実際の選挙での得票率によってセンターを決定。議員報酬を得ながらアイドル活動ができ、メジャーデビューなども保証したい考えだ。あくまでNHK党とは別の政治団体所属議員となるが、立花氏は「NHK党の候補者もいるので選挙応援には行かないが、選挙のやり方のアドバイスはする」と後方支援。NHK党が提唱する「諸派党構想」のもとに合流し、党勢を拡大する狙いだ。

     立花氏は「政治にほとんど関心がないのは、20~30代の女性。一番関心持ってもらわなきゃいけない人たちなんですよね。自分が結婚して出産して、子育てになった時に、ゴミ袋どうするとか公園どうするとか幼稚園どうするとか…実は若い女性にかかってくる」と狙いを明かす。現実には〝おじさん〟が地方政界を牛耳っているとして「仕事はできないかもしれないけど、若い女性が勉強しながら優秀な政治家になっていくってことを考えたらいいこと。若さって財産」と、政治家女子のメンバーたちが政治を変えていく意義を訴えた。

     応募条件は、被選挙権を持つ25歳以上の女性。アイドルとしては〝微妙〟な年齢になるが「そろそろ引退とか、あきらめなきゃいけない人たちが(政界では)最年少になり、政治家をしながら歌って踊れるのも非常に魅力だと思う」と、すでに引退したアイドルも含めてラブコールを送る。

     立花氏は「若い女の子に握手されるとうれしい。おっさんに握手されるとうざい。仕方ないですよね」と、当然すぎる真理を強調。「自分の推しメンをとにかく当選させようとして躍起になって動く。女の子に対する男性の何ともいえないスケベ心が、力になるだろうなと思う。それを政治の世界に融合させることが、今の日本の政治を変えることにつながる」と真剣に語った。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b12539ad33d4b5ad511d1585ae2c7b8cb2f27859

    引用元: N党が政治家アイドルグループ「政治家女子23」結成構想 立花党首が持論「スケベ心が日本変える」 [爆笑ゴリラ★]

    【N党が政治家アイドルグループ「政治家女子23」結成構想 立花党首が持論「スケベ心が日本変える」 】の続きを読む

    IMG_1552
    1: バリこれ速報 2022/10/18(火) 17:05:11.26 ID:O+yyGqvO9
    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20221018/1000085946.html

    警察によりますと18日午前9時すぎ、横浜市内の市道で人気コミックバンド「ザ・ドリフターズ」のメンバー、仲本工事さんが歩行中に車にはねられました。
    仲本さんは頭を強く打って病院で手当てをうけていて重傷だということです。

    18日午前9時すぎ、横浜市西区浅間町の交差点で、ザ・ドリフターズの仲本工事さんが歩いて道路を横断していたところ、ワゴン車にはねられました。
    警察によりますと仲本さんは頭を強く打ち病院で手当てを受けていて重傷だということです。
    現場は信号機のない交差点で、警察が事故の詳しい状況を調べています。
    現場は相鉄線の西横浜駅から北東におよそ500メートル離れたマンションや飲食店が並ぶ地域です。

    引用元: 【速報】仲本工事さん、歩行中に車にはねられ重傷 [Anonymous★]

    【【速報】仲本工事さん、歩行中に車にはねられ重傷 】の続きを読む

    IMG_1522

    1: バリこれ速報 2022/10/14(金) 16:48:53.00 ID:CAP_USER9
     今年7月6日に沖縄県名護市安和の沖合で、遺体で見つかった人気漫画「遊☆戯☆王」の作者、高橋和希さん(本名・高橋一雅、享年60)は、人命救助の最中に事故に巻き込まれていたことが確定した。海上保安庁が14日、正式発表した。

     高橋さんは7月4日午後に恩納村にある「マーメイド・グラット」(人魚の洞窟)と呼ばれるダイビングスポットで、シュノーケリングをしていた際に、離岸流に巻き込まれた両親と娘の3人を発見。近くに居合わせた米兵男性らと救助活動に当たった。

     両親は自力で岸にたどりつき、少女は米兵男性がなんとか救い上げていた。だが救助活動の際、高橋さんは波にのみ込まれるなどしたものとみられ、2日後に名護市沖合で遺体となって見つかっていた。

     米兵男性は米軍から人命救助の功績で表彰され、米「星条旗新聞」電子版で、その過程が判明していた。海上保安庁は13日まで「調査中」としていたが、14日に「高橋さんは少女救出のため、入水して、その後、姿が見えなくなり、海難事故に遭ったものと特定している」と発表した。

     海上保安庁は7月時点で把握していたものの少女の精神面を考慮し、「事実の公表を控えていた」とした。

     ネット上では高橋さんが単なる事故死ではなく、少女を救おうとしたことが原因で亡くなったとみられることに「リアルヒーローだ」と称賛の声があふれ、救助活動していた米兵男性も「彼は英雄だ」と自分一人だけが表彰されるものではないとしていた。
    東スポWeb

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3b0fc9098e696af4ec941e9024d1e911cd9ae9b6

    引用元: 「遊☆戯☆王」の作者・高橋和希さんは人命救助中に事故遭遇 海上保安庁が正式発表 [ひかり★]

    【「遊☆戯☆王」の作者・高橋和希さんは人命救助中に事故遭遇 海上保安庁が正式発表 】の続きを読む

    このページのトップヘ